Twitter facebook instagram
インフォメーション
インフォメーション

がんのリハビリテーションの研修に参加してきました。

こんにちは。理学療法士の小林です。

 

先日、善常会リハビリテーション病院で開かれた「がんのリハビリテーション」の研修に参加してきました。

その方の状態に合わせたリハビリテーションの方法や食事の大切さ、専門的な血液データの見方などについて学ぶ事ができ、とても有意義な研修会でした。

この研修で得た知識を生かし、利用者様・ご家族様の思いに寄り添った訪問をしたいと改めて感じました。

残念ながら研修に参加できなかったスタッフにも伝達講習を行い、知識を共有していきたいと思います。

 

追伸…

前のブログで載っていた大鹿村ですが、実は私も10年前に家族旅行で訪れブルーポピーの花を楽しみました。

「ブルーポピー」という名前の事業所で、仕事に携われる事にご縁を感じます♪

 

ブルーポピー